導入実績

富山環境フェア2023のため、またまた㈱富山環境設備さまとコラボ! 今回は自治体指定ごみ袋での採用が多い、手提げタイプです。

2023.10.16

10月14日(土)15日(日)に富山県高岡市にて開催された「とやま環境フェア2023」のために、株式会社 富山環境整備さまと弊社は使用済みストレッチフィルムと、市民の皆様方が分別排出していただいた廃プラスチックで作った再生ごみ袋「GOMIKARA」を共同開発しました!

とやま環境フェアとは

環境について楽しく、幅広く学ぶために富山県高岡市で例年開催されているのが「とやま環境フェア」です。
60以上の団体・企業が出展する、北陸最大規模の環境系イベントで、家族で楽しめる様々な催しも行われました。

今年は高岡テクノドームにて、小島よしお、春香クリスティーン、池田航等による豪華イベントが開催され、盛況のうちに終わりました。
イベントの詳細はこちら

 

また、当日のブースでは、富山環境整備さまがブース出展し、リサイクル製品の紹介と、ノベルティとしての「GOMIKARA」の配布も行われました!

GOMIKARAとは

今回のフェアに向けて製作した「GOMIKARA」は、今後、ボランティア活動や清掃活動用の袋としても活用予定です。
将来的には、自治体から出たプラごみから、その自治体の指定ごみ袋を作るという「ごみの地産地消」を目標にしています。

 

捨てるためのごみ袋に、バージンのプラスチックを使うのはもったいない!
再生ごみ袋が当たり前の社会のため、今回のフェアがきっかけの1つになることを願っています。

 

進化するごみ袋メディアサイトでは、このようなイベントのための製品づくりのご相談も承っておりますので、ぜひこちらから、お気軽にお問い合わせください。

記事一覧へ戻る